凡リーマンくらんちのLifeStyles

行動に移すための「キッカケ」となる知識や役立つ情報を発信します。そして雑記。

1 ネズミの正体

  1. https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/funny_crunch/20210220/20210220004740.png

    ツッコミ気質な凡庸サラリーマンパパ(2児)くらんちです。

  2. 今日は夢の国の住人の、人を幸せにするブラックマウスランドに行ったことがある息子(5歳)との小話です! 

 

息子は、ある日突然、川の中から宝石みたいな石でも見つけた時かのような、澄んだ瞳を僕に向けて、軽快に「ねぇねぇ」と主張してきました。

まーたテレビ見たい、とかゲームしたい、とか言い出すんやろな・・・いや待てよ、今は11時・・・お昼前で少しお腹が減ったーアメ食べたい~かもしれない、とか考えても意味ないよね、うん。そんな、超無駄な推測をしていたところ、

 

息子

「ねぇねぇ、●●(ブラックマウス)って、中身、

 

 

 

人でしょ?」

 

 

「・・・え?」

 

 

・・・早くね?っていうか、サンタより早いもんなのね?そうなのね、

そしてこれって本当のこと言った方がいいのかな、どうなの?いやいや流石に早いか?

なにこの難問、無理無理こんなん秒で答えでるもんじゃねええええ!

そ、そうだ!ま、まずは相手の腹を探ろう、そうしよう!

 

 

「いやー、、、人じゃないよ?」

 

息子

「人だよ、だって手とか、足とか、人と同じだったもん

 

「えー、、、そうかなー、、、人だったらどうなのー?(汗)」

 

息子

嬉しいな、自分の考えが合ってるってことだから

 

 

・・・お前は本当に5歳か?

ダメだ、まだ崩せない、むしろ否定し辛い流れだ!

マズイマズイマズイ。とりあえずもうちょっと探る、そう、期を待つんだ。

相手は5歳だ、落ち着け、必ずどこかでボロがでる!

ここが大人の器の見せ所ってもんよ、大人をナメるんじゃねぇぞっ・・・!

 

 

「あー、、、でも人じゃなかったら?」

 

息子

え?違わないよ、人だよ

 

 

な、何その自信は!なんで確信してるの!

なんかこれはもう無理なやつなんじゃないか?

これ以上はなんか格好つかなくなっていくやつじゃないか?

小賢しいことをしているとバレバレになっていくパターンのやつじゃないか?

・・・ここで引いておくべきか・・・

ほら、将棋とかでも、もう負けるってわかったら最後までやんないもんね。

潔く「参りました」とか、「ありません」とか格好良く終わるもんね。

てか何この敗北感。

やるな息子よ・・・パパはまるでコナン君を相手にしているような気分だよ!

認めよう、今この瞬間、父越えを・・・

 

 

「・・・そ、そう・・・」

 

息子

「あ!でも宇宙人だったら面白いね、えへへ〜」

 

 

 

 

よかった、5歳だった。