凡リーマンくらんちのLifeStyles

行動に移すための「キッカケ」となる知識や役立つ情報を発信します。そして雑記。

【生きる力】これからの時代に必要なスキルはこれ1つ

目次 【生きる力】これからの時代に必要なスキルはこれ1つ まとめ 凡庸サラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 大企業で決済事業の管理とプレイングマネージャーをやっとります。 さて、自分もそうですが、 今回は30代なら直面する、い…

【ビジネスパーソンに今こそ癒しを】グリーンのある暮らし効果!

グリーンがあると癒されますよね。好きなんです。 凡庸サラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 知ってる方も多いと思いますが、オフィスやデスクに配置すると集中力が上がるという研究結果も発表されており、最近では「オフィス緑化」や…

【必須級】マネージャーに必要な5つの約束

目次 【必須級】マネージャーに必要な5つの約束 まとめ 凡庸サラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 大企業で決済事業の管理とプレイングマネージャーをやっとります。 さて 今回は「マネージャー」として活躍するために必要な思考法を…

3 でてません

ツッコミ気質な凡庸サラリーマンパパ(2児)くらんちです。 今日は娘(2歳)が覚えたてのワードを使う小話です! ほんとに、歳のせいなのか、めちゃくちゃ凝るんですよね。 肩とか、背中とか、腰とか、お尻とか、普段がデスクワークなので意識的に運動しない…

2 名前教えて?

ツッコミ気質な凡庸サラリーマンパパ(2児)くらんちです。 今日は、息子(5歳)が公園でお友達と遊んでいた時の小話です! 家族で近所の公園に出かけて遊んでいた時のこと。 たまたま一緒に遊んでいただけるお友達と出会い、楽しく遊んでいました。 もちろ…

1 ネズミの正体

ツッコミ気質な凡庸サラリーマンパパ(2児)くらんちです。 今日は夢の国の住人の、人を幸せにするブラックマウスランドに行ったことがある息子(5歳)との小話です! 息子は、ある日突然、川の中から宝石みたいな石でも見つけた時かのような、澄んだ瞳を僕…

【サラリーマンになる人必見③】組織で働くってこういうこと(人間関係編)

目次 【サラリーマンになる人必見③】組織で働くってこういうこと(人間関係編) まとめ 凡庸サラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 前回の「業務遂行編」はサラリーマンになるとはどういうことか、ズバっと解説しました。自分のポテンシ…

【サラリーマンになる人必見②】組織で働くってこういうこと(業務遂行編)

目次 【サラリーマンになる人必見②】組織で働くってこういうこと(業務遂行編) まとめ 凡庸サラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 さて、前回は若いうちから知っておくほどトクする「責任編」をお届けしました。 funny-crunch.hatenabl…

【サラリーマンになる人必見①】組織で働くってこういうこと(責任編)

目次 【サラリーマンになる人必見①】組織で働くってこういうこと(責任編) まとめ 凡庸サラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 サラリーマンだけじゃないと思いますが、努力は報われたいですよね。 「一体全体どうやって働くのが正解なん…

【幸福になるコツ②】人生で大切にすべき3つのこと(幸福度)

目次 人生で大切にすべき3つのこと まとめ 凡庸なサラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 前回も誰でも意識するだけで幸せになりやすいコツをお伝えしました。 漠然とつまらないと感じる日々をスッキリするためのものでした。 今回はまさ…

【幸福になるコツ①】変えられるモノと変えられないモノ

目次 変えられるモノと変えられないモノ まとめ 凡庸なサラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 今日は変えられるモノと変えられないモノについてお伝えしたいと思います。 それ何?なんの意味があるの?ってなりそうですが、これを知って…

【見た目が9割って本当?】第一印象がどれだけ大事か理解するための法則

目次 なんで見た目が9割っていうの? 法則の使い方 まとめ サ凡庸なサラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 前回、オンラインでのアポイント取得方法を解説しましたが、今回は対面要素を正しく理解することで、より今後の人生に役立つ情報…

【意識するだけ!】オンラインでのアポイントで成果を出すたった2つの方法

目次 オンラインでのアポイントで成果を出すたった2つの方法 まとめ 凡庸なサラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 今の時代、先方に対面で会えない営業職のみなさん、大変ですよね。 会いさえできればなんとかできるかもしれないのに!と…

【実はカンタン?】ビジネス書を読む習慣を身につける、たった3つの方法

目次 ビジネス書を読む習慣をみにつける方法 まとめ 凡庸なサラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 前回の記事で、ビジネス書を読んで良かったことを紹介してみました。 「いやでも、そもそも読んでたら寝てしまいます・・・」 そんな声が…

【実際になんの役に立つ?】ビジネス書を週に1冊、1年間読んで良かったこと

目次 ビジネス書を読んで良かったこと まとめ 凡庸なサラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 サラリーマン10年目にして、全く読んでこなかったビジネス書を1年間読んでみました。 40冊以上読んでみて、実際にどんな良いことがあったか、紹…

【やりたいことを探す前に】サラリーマンが見失ってはいけないたった1つの視点

凡庸なサラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。 毎日電車に乗って、会社に向かい、デスクに向かい、ランチして、眼・肩・腰も痛いし、脳が停止しそうになりながら残業して帰る。 こんな毎日を過ごしていると、元気なくなりますよね。 でも…