凡リーマンくらんちのLifeStyles

行動に移すための「キッカケ」となる知識や役立つ情報を発信します。そして雑記。

【ビジネスパーソンに今こそ癒しを】グリーンのある暮らし効果!

f:id:funny_crunch:20210313221616p:plain

 

グリーンがあると癒されますよね。好きなんです。

凡庸サラリーマンパパ(2児)こと、凡リーマンのくらんちです。

 

知ってる方も多いと思いますが、オフィスやデスクに配置すると集中力が上がるという研究結果も発表されており、最近では「オフィス緑化」や「グリーンアメニティ」という言葉も聞くようになりましたよね。

実はちゃんとイイことがあるんですね。

その効能はというと、

 

○集中力の向上

○ストレスの軽減効果

○疲労感を減らす効果

○空気清浄効果

 

こんなにイイことがあるっていうじゃないですか!

 

これは、買うしか・・・ない・・・!

 

ということで、テレワークが増えた昨今、僕の部屋、、、というかデスク周りに増やしていこうと思います♪

 

まずはキュートなポトスちゃん!

f:id:funny_crunch:20210313225139j:plain


そして健気なアイビーちゃん!

f:id:funny_crunch:20210313225353j:plain

 

洗練されしテーブルヤシちゃん!

f:id:funny_crunch:20210313225531j:plain

 

ちゃん付けキモいので戻しますが、これらテーブルサイズのグリーンを気分でデスクの上に持ってきて飾っています。テレワークの効率が上がった気がします、多分。

 

正直、その日の体調とか気温とか、よく寝れたかとかの方がダイレクトに響くと思いますが。

 

それでも研究結果で証明されていることなので、テレワークやデスクワークのみなさん、やった方がいいですよ!

 

ただし!絶対に気をつけねばならないことがあります。

 

それは、育てやすい子を選ぶことです。

 

今、僕が紹介した子達は間違いないです。めちゃくちゃ強いです。

水やりは土が乾いてからたっぷりあげるだけだし、少し葉の色が悪くなったり、元気ないかなと思えば日に当てれば大体OKです。

 

ビジネスパーソンにもこれならオススメ!

 

あ、ちなみに鉢とか台とかダイソーです。

なんだったらポトスとテーブルヤシも「大きな観葉植物」というシリーズで300円で、これもダイソーです。

すごすぎませんか、ダイソーさん・・・

 

ちなみに僕の夢はでっかいパキラちゃんを買うことです。

 これもほぼ枯れることがない最強の1種です笑

(まぁほぼ木だしね)

 

これはカーテン越しにリビングとかにどーんと置いちゃうイメージですね。

 

飾れる部屋にしてからなので、まずは部屋を い つ か オシャレにしてから買おうと思います。

 

あぁ、楽しみだなぁ

(誰か掃除して)