凡リーマンくらんちのLifeStyles

行動に移すための「キッカケ」となる知識や役立つ情報を発信します。そして雑記。

3 でてません

  1. f:id:funny_crunch:20210222232109p:plain
  2. ツッコミ気質な凡庸サラリーマンパパ(2児)くらんちです。
  3. 今日は娘(2歳)が覚えたてのワードを使う小話です!

ほんとに、歳のせいなのか、めちゃくちゃ凝るんですよね。

肩とか、背中とか、腰とか、お尻とか、普段がデスクワークなので意識的に運動しないとどんどん凝っていきますね。

 

もちろん自分で運動しないと根本的には良くならないのですが、寝る前にマッサージをするとすごく良くなります(あと眠りやすくなります)

 

妻がもう限界ということで、マッサージを行っていたのですが。

息子が就寝、娘が横で遊んでいて、足・腰と順番にヨイショヨイショしていたときのことでした。

 

その時に事件は起こりました。

 

 

・・・その前に、娘のおしゃべり事情なんですが。

 

娘はまだおしゃべりがうまくないので、

 

食べる=ばぶー

ママ=まま

パパ=まま

 

・・・わざとですか?

 

っていう状態なのですが、、、

 

あとは、「ねぇねぇ」「これ」「あっち」「できた」「落ちた」

これくらいしか、まだ話せません。

そして、最近覚えたのが「出た」です。

子供って覚えたばかりの言葉って、それはそれは連呼しまくるのです。

おお!!言えたねー!!すごいねー!!

とベタ褒めするので、ご満悦のようでさらに連呼します。

 

オムツがもっこりしている時にも「出た?」と聞くと、「でたー!」と覚えた言葉を嬉しそうに話してくれます。

食事中の方ごめんなさい、ていうか、ご飯に集中してください。

その方がウマイから。

 

とにかく、こんな感じで言葉を覚えていくのですが、使う場面まではわからないんですよね。お構いなしなのです。言ったら褒めろや、可愛いやろがいって感じなんですよね。

 

さて、ここで話を戻しますと、マッサージをしていたときの事ですね。

僕が妻のふともも〜腰あたりをマッサージしていたら、娘がお尻を指差して、

 

 

 

 

「・・・でた?ねぇねぇ、出た?」

 

 

 

あ、いえ・・・出てません。

 

何も出てません。

 

ましてや、決して、う○ちは。それだけは。絶対に。

 

だって、そりゃあ・・・

 

 

あなたと違って、大人ですからっ!!

 

 

と内心叫んでいるのですが、、、

 

ほれほれ、褒めんかい。言いましたよ私、ていうその顔。

 

くっ・・・!ままは何も言えない。